こんにちわ
民泊新法の施行がいよいよ近づいて来ていて
バタバタな毎日を過ごしています。


中々体調も相変わらず良くなくて、
本当に治るのかな?という若干の不安を
抱えながらいたら、家族からプチ旅行に行って
癒されたらどうか?と提案をもらいました。


「行きたいところに行こう!」
と言ってくれて暫し考えてみる・・・



私が一番行きたいところ・・・



そう、それはもちろん【星野リゾート】!!



星野社長の本は読み漁って、
ファミリービジネス経営のこととか
内部のはなしを沢山読んでますます大ファンに



もし自分が新卒に戻るなら、星野リゾートに入社したいなぁ。
実際に行った人なら分かるけど、
一人一人のプロとしての意識がとっても素敵なんです。


私は現在、4つの施設を制覇!
・北海道 トマムザ・タワー
・界 日光
・星のや 軽井沢
・星のや 富士

詳しくはこちらから♪
https://www.hoshinoresorts.com/

hoshinoresort



やっぱり自社ブランド化している【星のや】シリーズが大好き。
他とは格別のクオリティの差があります。



今回はどこに行ったのかというと、
【星のや 軽井沢】に行って来ました


現在、軽井沢での民泊が否か長野県と軽井沢町の間でも相当の
やり取りが繰り広げられているそうですが、
何かしらの情報や現状を少しでも感じれたらーという
仕事の想いもあり、行って参りました。



まず、北陸新幹線が出来たことで東京から軽井沢までは
何と電車で1時間弱。驚きました!
予想以上に近いな〜と。
結婚式に参列する為に乗車している方もいて、
東京付近なら軽井沢での挙式も素敵だな〜と感じながら
星のや 軽井沢へ!


星のやの良さはなんと行っても【非日常】を味わえること。

S__51241160

S__51241161



新緑が美しく涼しい風に当たりながら、
かもと可愛いヒナたちの群をぼーっと見る。
水上コテージから眺める景色は最高でした。


一人一人のスタッフのおもてなし精神、プロとしての意識。
笑顔が崩れることは決してない。
気遣いの精神。
お客様に期待以上の喜びを提供しようとしてくれます。

S__51241165



こんな施設を作れる星野社長は本当に神様だと思います。

S__51241163



星野社長が展開する星野リゾートは、
①再生可能な旅館やホテルの再生事業
②1から自社ブランド化したホテルや旅館の立ち上げ

こちらの2つで主に分かれていますが
(最近は、OMOという都内に気軽に泊まれるホテル事業にも参画)



私もこれを民泊に応用したいな〜と密かに憧れを抱いています。


どういう事かと言うと、


①クライアント様からご提案頂く物件の運用
(※既存の空き家・賃貸物件・別荘など)


②自社ブランド化したゲストハウスなど


この2つになります!


①は3年前からずっとやって来た事。
色んな地方で民泊に触れる機会を頂けて本当に感謝しかないです。


この仕事に出会わなかったら人生で行くことがなかった場所も
出会いもあるかもしれない。うん、絶対そう。



②は、3年間貯めたノウハウを最大限活かせれる施設を作りたい。
そして、もっと来てくれたゲストを最大限おもてなしして
本当にここに来て良かったと思える場所を作りたい。

S__51241166




これからはお金の時代ではなく、コミュニティの時代と言われている。
そんな中で、コミュニティを作りやすいのがゲストハウス/民泊だと思います。



今年は自分が構想するゲストハウスを作ることを第一目標に
色々と妄想を膨らませながらまずは民泊新法の対応に追われています!



本当に、星野リゾートは「おもてなし」を学ぶ場として色んな人に行って欲しい。
いつか星野さんと一緒に仕事が出来るように、私もインプット・アウトプットして
自分磨きをして、少しでも近づけるように頑張ります♪

S__51241158




★airbnbを使って旅行に出かけてみる!

新規登録で¥3,700分プレゼントされます
www.airbnb.jp/c/mito236

★民泊に関心がある!ホストになってみる!
www.airbnb.jp/r/mito236